更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 04

【  2013年03月  】 

祖父倫 5

ノンフィクション

2013.03.19 (Tue)

 1992年11月中旬郭大義との約束の期限にはギリギリの見通しだった。このメーカー団体の組織固めの基本原則となる定款は佐藤が作り、倫理規定という表現の範囲を決める部分は関西の雄アースソフトの田上が中心になって作ることになった。佐藤が独り雑音無く組織作りに専念できたのは、集まったメーカーの代表のほとんどが表現に対する規制がどこまで行われるのかに興味があり、組織のことなど眼中になかったからだ。組織を必要と思っ...全文を読む

PageTop▲

なんで江島みなみかって・・・・・・

日記

2013.03.14 (Thu)

 その昔、と言っても20数年前ディーオーという会社が江ノ島の近く、藤沢にできました。今では、そのビルも建て替えとなり当時の雰囲気は全くなく、最近行ってみて、「あれっここだったはずだけどなあ」とチト慌てました。小さな事務所だったのですが、そこはそれでITベンチャー(違うなあ、単なるエロゲーメーカー)って言うか、技術力だけ頼りの会社でした。なんとその開発事務所の窓からは南の方向に江ノ島が見えていたのです。I...全文を読む

PageTop▲

『菅野ひろゆきメモリアル-Device to the skies-』トリビュートブック発売です

告知

2013.03.10 (Sun)

 お知らせです。この度、『菅野ひろゆきメモリアル-Device to the skies-』 のトリビュートブック(追悼本)が単体発売になりました。菅野君のゲームを10本詰めて豪華化粧箱にて追悼本を同梱して1月18日に発売しました同製品ですが、同梱の追悼本の評判が良く、単体での発売を希望される方が多く、この度発売することになりました。もちろん、我らがゲームどきっ!にて発売中です。全国のとらのあな店舗、メロンブックス店舗、それに...全文を読む

PageTop▲

祖父倫 4

ノンフィクション

2013.03.07 (Thu)

 佐藤「流通には顧問として入ってもらいましょう。雑誌社も顧問に入れましょう」土市「僕もそう思います。ゲーム関係の利益を享受しているって言うかみんなでやりましょうよ」佐藤は少し違うことを考えていたが、その流れで基本良いと思っていた。土市らしい優しい流れで良いと・・・。会議室は人で溢れていた。ザワザワしていた。小森「ちょっと待って!パソコンパラパラの小森だけどね。雑誌社って言っていたけど、よく考えないと...全文を読む

PageTop▲

祖父倫 3

ノンフィクション

2013.03.01 (Fri)

 セブンスターの臭いは嫌ではなかった。ソフト協会のいわば強制的なかけ声で、本日の会合は始まっていた。その休憩時間、佐藤は広いベランダに出ていた。横には知り合ったばかりの土市が居た。プカプカと考え深げにセブンスターを吸っていた。佐藤にとって後に美少女ゲーム業界の運営で欠かすことのできない人物との出会いであった。梅村「でっ、ガナイロックさんの説明では宮崎県では大変だと・・・」土市「それって、そんなに権限...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年03月       翌月

Menu

『なないろ*クリップ』

なないろ*クリップ

家族計画 Re:紡ぐ糸発売中

家族計画 Re:紡ぐ糸 応援バナー

ディーオーからお知らせ

「家族計画Re:紡ぐ糸」
Windows版(R.18)
絶賛発売中
OS:WindowsXP/Vista/7/8版
パッケージ版 8,800円(税別)
DL版      6,800円(税別)
PlayStation3版(全年齢)
販社サイバーフロントの消滅により絶版
限定版 8,800円(税別)
  店頭在庫のみ
通常版 6,800円(税別)
  店頭在庫のみ

最新記事

プロフィール

江島みなみ

Author:江島みなみ
ゲームプロデューサ、SE 
PADIスキューバダイバー(MSD) 少林寺拳法有段者
属性 ワンワン族(噛む。吠える) 
パソコンツール8、ゲーム(PC、PS、DC、XBOX)159本を手がけPanther Softwareを始め、D.O. ZyX トラヴュランスなどゲームブランドを運営。
楽曲、ファンブック、攻略本も多数手がける。
ゲーム系イベント「キャラクターカーニバル(東京ビックサイト)」、「美少女ゲームフェア(都産貿)」など5イベントをプロデュース。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR