更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08

【  2016年07月  】 

佐倉江美さんが・・・、

制作日記

2016.07.27 (Wed)

 桃娘さんが諸事情で降板になりました。お友達でもある、かの佐倉江美さんが氷川沙夜役をお引き受けいただきました。さっちん、さやっち共にグッドで~す。...全文を読む

PageTop▲

民安ともえさん、広美役

制作日記

2016.07.26 (Tue)

 昨日は、結局ニコ生「美少女ゲームch」2時間コースになってしまった。ついつい、観ちゃうよね~。タミー可愛かったなあ。人妻かあぁあ。「声優さんを奥さんにするってどんな~?」って高野(戯画)くんにイベントの度、会ってはよく訊いていたけど、本当に知りたい。みんなも知りたいよねぇ。朝とお昼と夜だと声を変えてくれるんだろうか。気になるなあぁぁぁぁぁぁぁぁ。もちろん、変えて欲しい派なんだけどね~、男のロマンだ。...全文を読む

PageTop▲

もなさん、まことちゃん、お疲れ様でした。

制作日記

2016.07.24 (Sun)

 星見キャンパスには訳ありの子が多い。橋本瑠亜もその一人だ。学園教務部から無許可アルバイトを禁止されていたが、渋谷、原宿で遊んでいる時にスカウト達の目に留まり半ば強引にモデルデビューをさせられてしまった瑠亜、当然学友達の噂に登り、学園の知るところとなる。それなりの処分を受けた瑠亜だが、処分の軽さを不満に思ってか学友の誹謗中傷は止まるところを知らない。そして瑠亜は逃げるように星見キャンパスに来てしまっ...全文を読む

PageTop▲

結城ほのかさん、風花ましろさんお疲れ様

制作日記

2016.07.21 (Thu)

 昨日も「なないろ*クリップ」の収録でした。ざっと8時間‼︎啓子ちゃんとマリアでした。結城ほのかさん、風花ましろさんお疲れ様でした。しかし啓子ちゃんの膝枕シーン最高です。マリアもなかなかイケてますよ。落差がサイコーでした。キャラ設定というか時代考証(ナイショ‼︎)というか、彼のディレクターは密かによく練りこんでくれていたものだ。声を当てて気付くことが多々あった。マリアは、くらき二代目襲名かなぁ。ディーオー...全文を読む

PageTop▲

ずっぱ メイメイ

制作日記

2016.07.21 (Thu)

 連日スタジオ入りです。コーヒーがぶ飲み状態です。一昨日は御苑生メイさんにずっぱをやってもらいました。か細い、華奢で、毒舌家でクールな柚子葉でした。ボソボソがとても素敵で仕上がり期待できそうです。歌もお願いしています。タミーリード(広美)の元気で、ポップな歌(Happy Shiny Stage!!!)と違い、大人しめの曲です。また、そのうちお披露目しますね。民安さんのスケジュールはイベントコーナーで観てくださいね。...全文を読む

PageTop▲

やっと体験版の音声収録が始まる

制作日記

2016.07.12 (Tue)

 ななクリの声優さんの収録がやっと始まる。収録全てに立ち会おうと思うが、体験版で8,000本越えなので、体力勝負だ。ブッキングも体験規模としては大きすぎて思うように行かない。歌の方は順調に行っている。民安さんが17日の彼女のライブか、もしくは25日の秋葉原のシックスティーンでの「美少女ゲームCh(ニコ生放送)」の時にお披露目してくれるとのことだ。ヒロッチこと花咲広美役です。詳しくはまたホームページでお知らせし...全文を読む

PageTop▲

キセキ・軌跡・輝石

制作日記

2016.07.10 (Sun)

 「なないろ*クリップ」には初期ロットに『キセキのパック』が付いてくる。制作ディレクターとしてシナリオチームを引っ張り、ななクリを自らも執筆した彼を論じる上で過去のディーオー作品集は外せない。それは、作家活動での彼の軌跡を追うことになり、一つ一つの作品が正に輝石だと思うからだ。30本の作品から好きな7本が選べ、そのゲームが遊べる訳で、一見抱き合わせ、大盤振る舞いに見えるかも知れないが、彼に対する手向け...全文を読む

PageTop▲

キセキのパック

制作日記

2016.07.09 (Sat)

 「なないろ*クリップ」には初期ロットに『キセキのパック』が付いてくる。制作ディレクターとしてシナリオチームを引っ張り、ななクリを自らも執筆した彼を論じる上で過去のディーオー作品集は外せない。それは、作家活動での彼の軌跡を追うことになり、一つ一つの作品が正に輝石だと思うからだ。30本の作品から好きな7本が選べ、そのゲームが遊べる訳で、一見抱き合わせ、大盤振る舞いに見えるかも知れないが、彼に対する手向け...全文を読む

PageTop▲

セーラー服の失敗

制作日記

2016.07.02 (Sat)

 やっと"ななクリ"のホームページをリニューアルオープンできた。まずは体験版を気合を入れて作ろう。体験版は2バージョンになる。試遊α版と試遊β版だ。ネーミングは企画が考えただけで、大したことはないんだけど・・・、ゴメン。要するにE-moteが入っているか、入っていないかだ。「まいてつ」で話題になっているアレねぇ。(とほほほほっ)Android版も同梱するタイトルなんで体験版でもAndroid版を配布したいが、その段取りもあ...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年07月       翌月

Menu

『なないろ*クリップ』

なないろ*クリップ

家族計画 Re:紡ぐ糸発売中

家族計画 Re:紡ぐ糸 応援バナー

ディーオーからお知らせ

「家族計画Re:紡ぐ糸」
Windows版(R.18)
絶賛発売中
OS:WindowsXP/Vista/7/8版
パッケージ版 8,800円(税別)
DL版      6,800円(税別)
PlayStation3版(全年齢)
販社サイバーフロントの消滅により絶版
限定版 8,800円(税別)
  店頭在庫のみ
通常版 6,800円(税別)
  店頭在庫のみ

最新記事

プロフィール

江島みなみ

Author:江島みなみ
ゲームプロデューサ、SE 
PADIスキューバダイバー(MSD) 少林寺拳法有段者
属性 ワンワン族(噛む。吠える) 
パソコンツール8、ゲーム(PC、PS、DC、XBOX)159本を手がけPanther Softwareを始め、D.O. ZyX トラヴュランスなどゲームブランドを運営。
楽曲、ファンブック、攻略本も多数手がける。
ゲーム系イベント「キャラクターカーニバル(東京ビックサイト)」、「美少女ゲームフェア(都産貿)」など5イベントをプロデュース。

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR