制作日記

キセキ・軌跡・輝石

 ←キセキのパック →やっと体験版の音声収録が始まる

「なないろ*クリップ」には初期ロットに『キセキのパック』が付いてくる。
キセキのパック

制作ディレクターとしてシナリオチームを引っ張り、ななクリを自らも執筆した彼を論じる上で過去のディーオー作品集は外せない。
それは、作家活動での彼の軌跡を追うことになり、一つ一つの作品が正に輝石だと思うからだ。
30本の作品から好きな7本が選べ、そのゲームが遊べる訳で、一見抱き合わせ、大盤振る舞いに見えるかも知れないが、彼に対する手向けだし、供養にしたい。
もちろん30本全てが彼の作品ではない。
山田(田中)や広崎の作品もある。
しかし全てを捧げることに異議を唱える者は、現役、OB共にディーオーにはいない。
ラノベやアニメなどは兎も角、ななクリはゲームとして彼の最後の作品となるので、外すわけにはいかないという気持ちもある。
それはななクリそのものの制作、開発陣にも共通している。
社外(盟友)の方々の方が熱を帯びているようにも感じる時もある。
そんな気持ちもあり、全てを出し切ろうと思う。
皮肉にも、彼と考えていた〜最後のステージ〜と言うサブタイが本当にここに来て背中を押してくれる。


もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 格闘技
もくじ  3kaku_s_L.png 台湾brother
もくじ  3kaku_s_L.png 制作日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【キセキのパック】へ  【やっと体験版の音声収録が始まる】へ