制作日記

もなさん、まことちゃん、お疲れ様でした。

 ←結城ほのかさん、風花ましろさんお疲れ様 →民安ともえさん、広美役
星見キャンパスには訳ありの子が多い。
橋本瑠亜もその一人だ。
学園教務部から無許可アルバイトを禁止されていたが、渋谷、原宿で遊んでいる時にスカウト達の目に留まり半ば強引にモデルデビューをさせられてしまった瑠亜、当然学友達の噂に登り、学園の知るところとなる。それなりの処分を受けた瑠亜だが、処分の軽さを不満に思ってか学友の誹謗中傷は止まるところを知らない。
そして瑠亜は逃げるように星見キャンパスに来てしまった。

そんな瑠亜、嫌味のない程度の今風の子を、もなさんに演じていただいた。
マリアと言い、瑠亜と言い、キャスティング抜群です、アトリエピーチ‼︎
香盤表がキラキラ輝いています。

そして主人公役の囲まことちゃんに至っては、押した自分を褒めておこう。(出だし好調、このまま、うまく演じてよ。力まないで、テンションを上げ過ぎないでぇ)

初めて会った時に、「北側寒囲さんのファンで囲の一字をいただきました」と言われ、最初は営業トークと思っていたが、いやいやホンモノだった。
何か、その時から気になっていて、彼の逝ってしまったディレクターと、ストーリー上の主人公のリアクションなど議論していた時に、無意識のうちにまことちゃんの声が聞こえていたような気がする。

そして、今回の大抜擢をした。

多分、人との出会いはこんなもんだろう。偶然のいたずらと、ご先祖様のお導き・・・、いやいや(^0^);

ディーオー作品としては、初の試みだが「なないろ*クリップ」は主人公もしゃべる全登場人物がしゃべりまくるフルボイス作品なのだ。
この手の作品では、主人公の発声は無用とも言われてきたが、今回は敢えて入れて見たくなった。
それは「なないろ*クリップ」はゲームであり、劇だからだ。
解き終わったあとにでも是非、オートプレイモードでやってみて欲しい。
autoplay.png


もちろん、音声はキャラ別にMuteできるのでご安心を!
sound1.png
ごめん、信司!! いや囲さん






もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 格闘技
もくじ  3kaku_s_L.png 台湾brother
もくじ  3kaku_s_L.png 制作日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【結城ほのかさん、風花ましろさんお疲れ様】へ  【民安ともえさん、広美役】へ