制作日記

まさに、アイドル活動している・・・・。

 ←キャララ、萌えるぞ!! →きゃららで会いましょう。
ここ最近、"なないろ*クリップ"の主題歌『na・na・i・ro☆』や挿入歌『makes me wonder』、『トゥインクル☆スター』、『Happy Shiny Stage !!!』と、立て続けに収録やイベントの準備などをしてると、出演声優の皆さんがなんて言うかアイドル活動している感じで、イェーィです。

なんか、そのまんまだけど、ヴァーチャルとリアルの狭間を行き来していて、時として錯覚に陥るような不思議な感覚だ。

本編ストーリーの屋上での、ななクリメンバーの練習風景を彷彿させるようなやり取りが実際に起きていて、「広美(民安ともえ)ちゃん、さすがにリーダーだなあ」って思ってしまうことがある。
学園に通う傍ら休日は実家の神社で巫女さんのお手伝いをするという、めっぽう真面目な花咲広美ちゃんだけど、タミーには既にその魂が乗り移っているのではと思ってしまう。EV0303C.png

また、沙夜(佐倉江美さん)に至っては、めがねを外して、さっちんからさやっちになった時のテンション高めのキャピキャピな動きグットです。実際の歌詞の割り付けでは、シナリオ上の手作り衣装作りに皆を巻き込んでる場面などを思い出させ、なんか私まで信司の気持ちになってしまう。
EV0302A.png

そして、イベント「きゃらら(8/19)」に向けて、振り付けやステップをリードする美智留(夜野ほたる)ちゃんは、正にプロって感じ?
ストーリー上でも、ちょうど楽しそうな音楽に魅せられて屋上にやってくるミッチがいるが、そのままほたるさんはダンスがうまいのだ。当たり前だが、プロなんで、キレッキレッです。
キャスティングの時、音楽プロデューサーtororo団長のオシで起用した新人夜野ほたるさんが振り付けのプロであったとは、なんとラッキーそのものです。
EV0301A.png

「いいなあ、アイドル」って、「神だなあ・・・」、って思う毎日です。

制作現場では、怒濤のリテイクのあらしが吹き荒れて緊張感一杯なのに、なんと幸せなことかと思ってしまう。(みんなすまん)
今回は、私は故あって制作総指揮から現場ディレクターまでもやる、殺人的忙しさなのだが、癒やしというか、ブレイクタイムというか、気持ちがすっごく助かっています、ハーイ(^0^)v。

そんなところで、皆さんにも大きくオスソワケ!!
3名の声優さんが、なないろ*クリップメンバーとして、コスプレしてダンスもお披露目する歌番ありイベント「きゃらら」は8月19日ですが、私、江島もたくさんお土産持って行きますね。時間のある方は是非お越しください。
※お土産:
じゃんけん大会賞品 サイン入り色紙(民安ともえさん・佐倉江美さん・夜野ほたるさん直筆) 3名様
予約者限定お土産 サイン入り譜面(主題歌・挿入歌譜面 民安ともえさん・佐倉江美さん・夜野ほたるさん寄せサイン) 先着50名様


もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 格闘技
もくじ  3kaku_s_L.png 台湾brother
もくじ  3kaku_s_L.png 制作日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【キャララ、萌えるぞ!!】へ  【きゃららで会いましょう。】へ