制作日記

「なないろ*クリップ」学園祭が終わって・・・。

 ←沈黙を破った・・・。 →購読無料キャンペーンのお知らせ!! 「姫さま梁山泊 九紋竜」 というコミック書きました。
「なないろ*クリップ」発売記念 虹波学園 星見キャンパス学園祭が終わり、1週間が経ちました。
ステージでも話しましたが、途中完成への危機もありましたが何とか乗り越え、発売に至り、学園祭もまとめることが出来ました。
1年10ヶ月の制作期間、社内は5月の松の死により、半端ない打撃がありました。
落ち込みも激しく、制作スタッフの長谷川藍も桜東みくるももちろん私も含め、手が動かない日々がありました。

今思えば、そんな時に励ましてくれた人がたくさん居ました。
tororo、民安ともえ、佐倉江美、夜野ほたる、福田社長(アトリエピーチ)、三田カイテ(GWAVE)、神月社の面々(敬称略)
まだまだたくさん居ますが、この場を借りて御礼申し上げます。

そして、ゲーム「なないろ*クリップ」から飛び出してきた、
出演声優により構成されたユニット"なないろクリップ"のサポーター集団"魁隊"のメンバーには本当にマスターアップまで夜に昼に励まされ、元気をたくさんもらいました。
30年近く、アキバに浸かっていて、こんな"絆"が生まれるとは思いませんでした。
考えてみれば主力メンバーは私の長男と同じ世代が多く、松とよく語り合っていたアキバ系オタク文化が、30年掛けて花開いた感があります。日本には、海外から高い評価をいただいているIT技術や高品質のサービスや、文化が多々ありますが、オタク文化も立派に海外の方の心を打つ文化となっていると思います。
魁隊の隊員のエネルギーがこれからもこのすばらしい文化を担っていくのだと確信します。
緋紅魔(ヒグマ)、刑事長(デカチョウ)、ルナちょむ、にゃひろ、佐山惠士(佐山兄さん)、ひげだるま、たまにぃ、火神龍魔(ヒカミリュウマ)、Ax2(エーエックスツー)、Rin、らいあ、そーちゃん、シェリーヌ、はじめました、"brother"BASSHI、そしてリロル。
うみの屋 魁隊募集中
おお、こんなところでも隊員募集しているぞ!!


「なないろ*クリップ」まずは、完成して世に出すことが最大の使命でした。
そして、悔いのない作品に、一人でも多くの方に感動を、興奮を!が目標でした。

この学園祭の興奮をもって、それを成し遂げた気持ちで一杯です。
学園祭会場のあの興奮、感動はきっと松に届いていると思います。

12月22日(木)にこの学園祭の模様を収録した音源入のパッケージを発売します。
クリスマスシーズンと言うことで、「星空にメリークリスマス」というアナザーストーリーも入っています。
今回は、主人公のオタク信司がなないろクリップをプロデュースする前から、ずっと追っかけをしていたアイドルユニット「リカーシブ」の3人とのお話しです。
イブの夜の出来事です。
本編「なないろ*クリップ」をお持ちの方には、発売日当日、無料DLCにて「星空にメリークリスマス」を配信致します。
ゲームを起動すると、サーバよりDLCがあることをお知らせ致します。
お楽しみに!!




もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 格闘技
もくじ  3kaku_s_L.png 台湾brother
もくじ  3kaku_s_L.png 制作日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【沈黙を破った・・・。】へ  【購読無料キャンペーンのお知らせ!! 「姫さま梁山泊 九紋竜」 というコミック書きました。】へ