台湾brother

久々のオフ

 ←エイプリルフールだ。 →你好!好長不見 Billy
久々のオフで連れ合いと台湾に行ってきました。やっとマイレージを二人で使えるようになったのを記念してって訳でもないですが、貯まっていた大量ポイントの期限切れ前に、台湾の兄弟分に会いに行こうと言うことになり、忙しい中思い切って行ってきました。

私と台湾との関わりは古く、「桃園の契り」ならぬ義兄弟の契りを交わした兄弟分がいます。
私を長兄にして、二弟のCGCG社社長のIVAN、三弟の台北市コンピュータ協会の元日本部長のToshiと続きます。今回はもう一人旧友中の旧友あの有名なビリースーが私たちが日本から来ると言うことで現在彼がホームにしている上海から駆けつけてくれました。
久しぶりの兄弟分達との再会で三日三晩大いに盛り上がりました。それぞれに家族もでき、お腹の中には新たな家族も居ると言うことで、お酒控えめの健康的な休暇旅行でした。

桃園国際機場(空港の意味)にIVANが回してくれたベンツで一路台北市内へ。気温は30℃近く真夏の感じ。東京では寒く上着を羽織っていましたが、台北到着と同時にTシャツ一枚になりました。

ホテルで一休みしてIVANの会社CGCG社を訪問しました。
lightsaberでおどける二人、IVANとToshi。手前に依田も居ます。私のTwitterのと違い、依田はゴールドでした。
スターウォーズ1
CGCG社は日本でも名の通った会社として、デジタルコンテンツグランプリ(通産省)では故飯野賢治君が「Dの食卓」でグランプリを取った時にビジネス大賞を取った3Dグラフィックスの技術力あるアジア最大の制作会社です。
これを見ていただくとわかってもらえるかも……
16.jpg
18.jpg
そう、スターウォーズのTV版クローンウォーズの制作会社でもあります。皆さんが知っている200万本売れた某F○のオープニングなども手がけています。3万本売れた私の作品メタルダンジョンのエンディング部分も制作してくれています(^0^);
社内探検では面白いものを色々見つけましたが、ゴールド依田もそうですが、ルーカス出現の痕跡も多々見つけました。R2-D2の下のニュロニョロが彼のサインです。R2D2も3POも彼の力作ですが、こうなると笑うしかないですね。世界のルーカスですからね。
DSCF2355.gif
なんでジョージルーカスかって言うと、彼はIVANのCGCG(西基電腦動畫股份有限公司)の大株主なんですね。しかし、期待とは大違いで、下手なサインに笑いが止まらずカメラが震えるほどでした。
手ぶれ機能あってよかった(^0^)vv
こんなのも見つけたので、パチリ!33.jpg

夜は、これを食べなきゃということで、北京ダックをまずガッツリと……。
北京ダック

こうして台北の初日は久しぶりの再会に笑いがいっぱいでした。



もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 格闘技
もくじ  3kaku_s_L.png 台湾brother
もくじ  3kaku_s_L.png 制作日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エイプリルフールだ。】へ  【你好!好長不見 Billy】へ