台湾brother

你好!好長不見 Billy

 ←久々のオフ →宜蘭小旅行
台湾二日目はわざわざ上海から駆けつけてくれたBilly Hsu(ビリースー)との久々の対面。
皆さんにはSimcityの元Directorと言えば何となくわかっていただけるかも知れない。
台湾系アメリカ人で、Maxis社がEAに買収された後に、彼は退社して上海に渡った。
数えたことはないが、多分20年ぐらいの付き合いだと思う。
その昔、山水画の風景で有名な中国の桂林まで、IVANとBillyと男3人旅をしたこともあった。
9/11の時はちょうどBillyは東京に来ていて、米国の空港閉鎖のため帰国できず、落ち着くまで数日一緒に食事をした思い出もある。
食事をしながら、彼女(今の連れ合い)に「ビリーは有名なんだぞ。シムシティって……」と紹介したが、「何それ?」と言われ、二人で苦笑した思い出がある。
負けずに「こいつはそのうち億万長者になるぞ」と彼女にその時言っていたが、ビリーは現在本当になってしまった。

お昼はビリーのおごりで「鼎泰豐」で小籠包を食べた。
右は今となっては妻の姉役となったIVANの奥方アキコ(日本人)だ。女同士も仲が良い。
どうせ、LINEでオタクのオヤジ達の悪口を言っているんだろうなあ。
12.jpg

昼食後はロープウェイで有名な猫空(山)の茶芸館で鉄観音茶を2~3時間ぐらい飲みながら語り合った。
茶芸館
右のメガネがビリー。

妻はカタコト日本語とブロークン北京語(私)の混ざった男4人の、中国茶を飲みながらの会話に最後の方は少々飽きてしまい、疲れ気味。

13.jpg
茶芸館の主人に撮ってもらった集合写真。IVAN、江島、妻、Toshi、Billy

その後、ロープウェイで山を下る。
夜は台北の夜を演出させたら今やトップといわれるホテル「W」にて本格的中国料理を食べた。
脇の妻は「太る-っ、太るーっ!」を連発。

翌朝、Billyはサンフランシスコへと飛び立った。また会えるのは何年先のことやら……。

十数時間後にビリーから届いたサンフランシスコで行われている「Game Developers Conference」エントランス風景。
もちろんLINEを使っての送信です。
Game

こうして台北二日目の夜は過ぎていく。


もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 格闘技
もくじ  3kaku_s_L.png 台湾brother
もくじ  3kaku_s_L.png 制作日記
         
久々のオフ ←久々のオフ    →宜蘭小旅行 宜蘭小旅行

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【久々のオフ】へ  【宜蘭小旅行】へ