台湾brother

宜蘭小旅行

 ←你好!好長不見 Billy →祖父倫 6
台湾旅行も3日目だ。
IVANの用意してくれたベンツで宜蘭市(ぎらんし)を訪れた。
雨の台北から高速を飛ばし、眠くなるほど長いトンネルを抜けるとそこは別世界で、青空が広がっていた。
高速を降りて、案内してくれたToshi(小郭)がまず連れて行ってくれたのはKAVALAN WHISKY工場だった。
66.jpg
その後、海岸線を北上し、お昼には鳥の釜焼きを食べた。1匹の鶏を火釜(壺のようなもの)で焼き、手で捌いて食べるのだ。針金で火釜につるして焼いているのでほどよく油がしたたり落ちて意外とヘルシーだった。
77.jpg

食事の時には台湾人の強烈なバイタリティを感じてしまうのは私だけだろうか。
日本統治時代に開拓されたという台湾では珍しい礁渓温泉(しょうけいおんせん)を抜けて河岸線を観光して、夕刻には台北へ戻った。
「今度逢うときは、家族も増えてバス旅行でもやるかあ」
心に残る台湾旅行だった。
翌日帰国


もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 格闘技
もくじ  3kaku_s_L.png 台湾brother
もくじ  3kaku_s_L.png 制作日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【你好!好長不見 Billy】へ  【祖父倫 6】へ