制作日記

制作と営業の狭間で、なんと苦しいことか・・・・。

 ←久しぶりの収録スタジオ、その日は雨だった。 →9・10の決断です。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
ただ今、「ライディ3.5~フォレス危機一髪~」を作っているが、悲しい出来事が起きた。
それは、同作の販売価格を8,800円から6,800円に変更したことに起因している。

大手販売店が「ライディ3.5~フォレス危機一髪~」の取り扱いをゼロにしてしまったのだ。
それもなんらの意思表示ももらえず、我々が気付いたのは地方店舗周りをした営業部隊が聞きつけてきた時だ。

制作と営業で社内は戦々恐々としていて、今、発売の見直し作業を始めている。
「あのままあの価格で売ってしまえば良ったんだよ」と言う無謀な営業と「正直にやりたかったんだよね。ユーザーを裏切りたくないんだぁ」と言う制作と正面からぶつかっている。

商品と作品の違いを論じるようなものだ。

この販売店、大手と書いたからには察しの付く方もあろうが、影響は大である。
注文が取れず、見切り発車してもリピートで販売増にはならないだろうし、厳しい状況に至っている。

「良いものを出せば、価格に見合うものならきっとユーザーさんは買ってくれる。」と言いたいところだけど、店頭に並ばないとなると、ユーザーさんの手元に届き評価をしてもらう事すら出来ない。

最悪の事態だ!!



もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 格闘技
もくじ  3kaku_s_L.png 台湾brother
もくじ  3kaku_s_L.png 制作日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【久しぶりの収録スタジオ、その日は雨だった。】へ  【9・10の決断です。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)】へ