制作日記

ディーオーの新作

 ←オマケを付けます!お詫びになるかどうか・・・・。 →明日、4月24日ディーオーの新作タイトルを発表します。
エッチなクリエイティブ集団として1990年に創立されたディーオー、既に四半世紀が経った。

当時、京都の出したすばらしいTVゲーム機を驚異に感じ、勝つためにはコンピュータのディスプレイの解像度の特性を活かしたきれいなCGを使ったゲームしかないと考え、男達は美少女ゲームの世界へとのめり込んで行った。

D.O.を「Digital Objet」と言えばまあまあだが「ダメなおとこ達の集団」とも取れた。
キーボードの「D」、「O」キーを押すとモザイクが取れる秘密兵器を考える辺り、設立当初はこんなもんでした(まちがいない)。「ママ来たキー」も搭載していましたねぇ(^_^);。

ディーオーには、数多くのクリエイターが集い、数多くの作品もリリースした。
中には思わぬヒットもあり、社会現象化してきて「ニュース23」の取材を受けたこともあった。

時は流れ、沈黙・・・・。

そして、7年の沈黙を破り2013年に再始動して早2年が経った。

男達の助走期間は終わった。

今秋、ディーオーは本格的に美少女ゲーム業界に超新作をひっさげて再参入します。

そこでは、新しい技術もお披露目します。
昔から付き合ってくれている方はお分かりかも知れませんが、「ヴァーチャルメイト構想」の実現です。

エッチでアグレッシブなクリエイティブ集団(=エロゲー好き)の今後に(少し)期待してください。
詳細は、ディーオーホームページから

発表は4月24日。



2015年4月3日




もくじ  3kaku_s_L.png 告知
もくじ  3kaku_s_L.png 日記
もくじ  3kaku_s_L.png 格闘技
もくじ  3kaku_s_L.png 台湾brother
もくじ  3kaku_s_L.png 制作日記

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オマケを付けます!お詫びになるかどうか・・・・。】へ  【明日、4月24日ディーオーの新作タイトルを発表します。】へ