深海援隊

ゲーム業界、特にパソコンゲームについて語ります。

いっえーい、キャララ‼︎

制作日記

昨日はキャララでした。
みなさんの前に、ななクリ初見参です。
佐倉江美さん、民安ともえさん、夜野ほたるさんの面々(出演声優さんたち)
コスプレサイコー‼︎
歌、サイコー‼︎
ダンス、キレッキレでサイコーでした。
座るところがなくなる入場者のかずで、二度も席詰めしちゃいました。
みんな萌え萌えでサイコー‼︎
手拍子、合いの手、サイコー‼︎
サインに並んでくれた皆さん、差し入れサイコー‼︎
tororo 団長、忙しいところ駆けつけてくれ感謝です。

こんな感じのひと時でした。
たくさんの予約ありがとうございます。
きっちり作りますね。

▲PageTop

きゃららで会いましょう。

制作日記

ディーオー久々のきゃらら出展です。
もちろん、出演声優さんにも集合していただきました。
民安ともえさん、佐倉江美さん、夜野ほたるさんです。
特注のななクリコスチュームも初お目見えです。
歌もあります。
ダンスもあります。
『na・na・i・ro☆』、歌っていただきます。
ただ今、猛特訓中でうまく行けば、『makes me wonder』、『happy shiny Stage!!!』もお披露目できるかもです。
明日はリハですが、またその模様はお届けしますね。

▲PageTop

まさに、アイドル活動している・・・・。

制作日記

ここ最近、"なないろ*クリップ"の主題歌『na・na・i・ro☆』や挿入歌『makes me wonder』、『トゥインクル☆スター』、『Happy Shiny Stage !!!』と、立て続けに収録やイベントの準備などをしてると、出演声優の皆さんがなんて言うかアイドル活動している感じで、イェーィです。

なんか、そのまんまだけど、ヴァーチャルとリアルの狭間を行き来していて、時として錯覚に陥るような不思議な感覚だ。

本編ストーリーの屋上での、ななクリメンバーの練習風景を彷彿させるようなやり取りが実際に起きていて、「広美(民安ともえ)ちゃん、さすがにリーダーだなあ」って思ってしまうことがある。
学園に通う傍ら休日は実家の神社で巫女さんのお手伝いをするという、めっぽう真面目な花咲広美ちゃんだけど、タミーには既にその魂が乗り移っているのではと思ってしまう。EV0303C.png

また、沙夜(佐倉江美さん)に至っては、めがねを外して、さっちんからさやっちになった時のテンション高めのキャピキャピな動きグットです。実際の歌詞の割り付けでは、シナリオ上の手作り衣装作りに皆を巻き込んでる場面などを思い出させ、なんか私まで信司の気持ちになってしまう。
EV0302A.png

そして、イベント「きゃらら(8/19)」に向けて、振り付けやステップをリードする美智留(夜野ほたる)ちゃんは、正にプロって感じ?
ストーリー上でも、ちょうど楽しそうな音楽に魅せられて屋上にやってくるミッチがいるが、そのままほたるさんはダンスがうまいのだ。当たり前だが、プロなんで、キレッキレッです。
キャスティングの時、音楽プロデューサーtororo団長のオシで起用した新人夜野ほたるさんが振り付けのプロであったとは、なんとラッキーそのものです。
EV0301A.png

「いいなあ、アイドル」って、「神だなあ・・・」、って思う毎日です。

制作現場では、怒濤のリテイクのあらしが吹き荒れて緊張感一杯なのに、なんと幸せなことかと思ってしまう。(みんなすまん)
今回は、私は故あって制作総指揮から現場ディレクターまでもやる、殺人的忙しさなのだが、癒やしというか、ブレイクタイムというか、気持ちがすっごく助かっています、ハーイ(^0^)v。

そんなところで、皆さんにも大きくオスソワケ!!
3名の声優さんが、なないろ*クリップメンバーとして、コスプレしてダンスもお披露目する歌番ありイベント「きゃらら」は8月19日ですが、私、江島もたくさんお土産持って行きますね。時間のある方は是非お越しください。
※お土産:
じゃんけん大会賞品 サイン入り色紙(民安ともえさん・佐倉江美さん・夜野ほたるさん直筆) 3名様
予約者限定お土産 サイン入り譜面(主題歌・挿入歌譜面 民安ともえさん・佐倉江美さん・夜野ほたるさん寄せサイン) 先着50名様

▲PageTop

キャララ、萌えるぞ!!

制作日記

8月19日(金)のきゃららにお邪魔する。
やっと「なないろ*クリップ」の本格的なお披露目だ。

とりあえず、ななクリのコスプレあり、歌あり(2曲予定)、声優さん(3名)サイン会ありのような内容となります。
正式にはホームページにて告知しますので、その時またお知らせしますね。

それにしても5年かやっていたTwitterのアカウントが↓。
何となく、心当たりがあったので誰にも怒れない・・・、悪いのは私めでございます。


▲PageTop

佐倉江美さんが・・・、

制作日記

桃娘さんが諸事情で降板になりました。
お友達でもある、かの佐倉江美さんが氷川沙夜役をお引き受けいただきました。
さっちん、さやっち共にグッドで~す。

▲PageTop

««

Menu

『なないろ*クリップ』

なないろ*クリップ

家族計画 Re:紡ぐ糸発売中

家族計画 Re:紡ぐ糸 応援バナー

ディーオーからお知らせ

「家族計画Re:紡ぐ糸」
Windows版(R.18)
絶賛発売中
OS:WindowsXP/Vista/7/8版
パッケージ版 8,800円(税別)
DL版      6,800円(税別)
PlayStation3版(全年齢)
販社サイバーフロントの消滅により絶版
限定版 8,800円(税別)
  店頭在庫のみ
通常版 6,800円(税別)
  店頭在庫のみ

最新記事

プロフィール

江島みなみ

Author:江島みなみ
ゲームプロデューサ、SE 
PADIスキューバダイバー(MSD) 少林寺拳法有段者
属性 ワンワン族(噛む。吠える) 
パソコンツール8、ゲーム(PC、PS、DC、XBOX)159本を手がけPanther Softwareを始め、D.O. ZyX トラヴュランスなどゲームブランドを運営。
楽曲、ファンブック、攻略本も多数手がける。
ゲーム系イベント「キャラクターカーニバル(東京ビックサイト)」、「美少女ゲームフェア(都産貿)」など5イベントをプロデュース。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR